だーまんのブログ

あんまり更新できてない。

身の守りかた

彼氏が欲しいって思うけど、こんなことはそんなに重要じゃなくて、

彼氏がいるという事実がほしい。

 

大学生になり、スマホを持つようになって、男の人と連絡を取るようになった。

別に変なことしてるわけじゃなくて、

ただ、大学の学類が一緒のひとだったり、サークルが一緒のひとだったり、サークルつながりで知り合った人と連絡を取っている。

 

ときどき、私は何にも思っていないのに、いやに好意的な連絡をもらうことがある。

人のことは好きだし、謎のコミュ力を持ち合わせているゆえにそれなりに空気を読んで返事をする。

だけど何とも言えない気持ちにおそわれるのだ。

 

こういうときに彼氏がいたら、気持ちが全然違うんだろうなって思う。

自分が守られているような、

 

彼氏の存在が欲しいとか、一緒に過ごす時間が欲しいとか、そんなことは正直どうでもいい。

ただただ、彼氏がいるという「事実」が私を守ってくれるんじゃないかなって。

 

【追記】

実は、ちょっぴり本当に彼氏が欲しいって思うことある。

来年から、研究室に配属されるけど、もちろん周りはほとんどが男性だ。

なじめるのか、怖がらずに入っていけるのか、そう思ったときに、いたら心強いんだろうなってね。

 

コロナウイルスの影響でとうぶん人に合わないから、なんの望みも持ってはいないけどねー笑